はまぽん

    はまぽん

    こんにちは。

    私は神奈川県に住む主婦で、はまぽんと申します。

    老後が近づくにつれ、焦りや不安が高まりますね。

    たとえ年金がもらえるようになっても、

    少ない年金で、節約しながら生きていかなければなりません。

    我が家は、結婚以来ずっと賃貸に住んでますから、

    死ぬまで家賃を払わなければなりません。

    食べていくだけで精一杯なのに家賃なんて・・・

    少しばかりの貯金なんてすぐに底をつくでしょう。

    この先、夫が生きているうちは、二人の年金を合わせて、

    なんとかなるのかもしれませんが、

    もしも夫に先立たれたら、自分の年金だけでは絶対に生きていけません。

    年をとったら働くこともできず、年金以外の収入があるわけではありません。

    その先は、どうなるのか想像もできません。


    私は この先、少しでも収入を得ようと、このブログを始めました。

    アフィリエイトや在宅ワークなどをご紹介しております。

    老後の資金、生活、保険、住居、年金、不安など、

    私なりの、あまり参考になるかどうかわからない情報など、

    日記としてつづっていきたいと考えております。


    これから どうぞよろしくお願いします。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

       
    Posted by