年末に申し込んだU-mobileのトライアルキャンペーンSIMが昨日届きました。

    申し込んだ時は年末ギリギリに到着したら1か月分損しちゃうな、と心配しましたが めでたく年明けに届きました。

    申し込み完了メールには、翌営業日発送と書いてあったものの、年末だったため発送がいつなのかわからず、

    発送メールも何も無く、突然クロネコ宅急便の方が届けてくれたのでした。(ちょっとビックリしました)

    U-mobileのトライアルキャンペーン


    U-mobile(ユー・モバイル)トライアルキャンペーン、最大2ケ月無料



    それでは、登録のやり方などをご案内します。

    まずは、初回登録です。



    申し込み完了メールの「初回ログイン」のURLをクリックします。するとログイン画面になります。

    syokai umobile


    初めて登録する時には右側の赤い「初回ログイン ID・パスワード作成」をクリックします。



    (それが済んだ後 ログインする時には左側のログインを使います。)


    「初回ログイン」をクリックすると、以下の画面になりますので、そのとおりにすすめていきます。

    syokai umobile2


    SIMカードの電話番号と 製造番号を入力して、申し込みの時に入力した4桁の暗証番号を入れます。
    (暗証番号は申し込み完了メールに書いてあります)

    「次へ」へ行くと、新しいIDとパスワードをつくることになります。

    そして、案内メールを受け取ってそこに記載されたURLをクリックすると完了です。


    初回ログインを完了させて ログインすると、U-NEXTのマイページになります。



    syokai umobile3


    右下の「U-mobileマイページ」をクリックすると、U-mobileの契約内容や「解約」の項目も出てきます。


    syokai umobile4


    念のため解約ページをクリックしたら、以下のような内容でした。

    解約に関する注意事項をよく確認しておきましょう。



    syokai umobile5



    以上で初回登録のやり方を終了します。


    スマホの初期設定はこちらです。

    SIMと一緒に説明書が同封されていますので、そちらを参考にしてもいいですね。


    過去記事です。↓



    今更なのですが、U-mobileについて調べましたら、

    IIJmioやmineoなどではできる高速と低速の切り替えができないことと、

    あまった高速パケットは翌月に繰越しができないということがわかりました。

    これはちょっとマイナスポイントですが、今後改善されるかもしれません。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

     
    関連記事
     
    Posted by