やるせない日々

歯磨きをしていた時にふと鏡を見たら 自分の目が死んでいるように見えた。

焦点も定まらず やる気も感じられず、笑顔をつくろうと試みたけど不自然に感じてしまった。

自分で自分なんか死んだほうがいいんだとやるせなくなってしまった。

ha0.jpg

ちょっとした失敗を夫に見られた時に言われた言葉。

「嫌だねー認知症だよ。俺はお前の介護なんかしたくないよ」
「怒ったのかよ、すぐ切れる、怒ってばっかりいるのも認知症の始まりだよ」
「あー嫌だ嫌だ」

ムカついたし泣きたくなった。

冗談だと受け取ることもできない。それは認知症だから?

お願いだから黙ってほしい。それ以上言うな。ばかやろーくそったれー


こんな男と24時間365日一緒に暮らすなんて考えられない。

認知症になったほうが幸せだ。

いつか絶対仕返ししてやる。ぶっ飛ばしてやる。

お前に幸せな老後なんてないよ。

後悔するなよ。ざまみろだ。

あほ




つい先日のことですが、

私はずっともんもんとしていました。

性格の悪い男を目の前にして、

ある名言とやらを当てはめてみました。

「人は自分にないものを 他人に見ることはできない」

えー?

裏返せば私も性格が悪いってことか、と。(そんなー)

もんもんとしていたところに、更にもんもんとしてしまいました。


やるせないです。




ーーーここからは拍手コメント様への返信ですーーー

・お○○様、拍手コメントありがとうございます。
お気の毒で可哀相で、コメント読んでいて悲しくなりました。
それなのにちっとも悲しそうに見えないお○○さんのブログ。
なんとなく癒されるのはどうしてでしょう。
心配しても仕方ない将来のことはほっといて楽しく生きよう、という
そういう結論なのですかね?私も見習わなければ、と思います。
励ましありがとうございました。


・なや○○○○○ねー。様、拍手コメントありがとうございます。
そういうことなんですね。
くよくよしているのは無駄なんだと思いました。
前向きに生きていけるようにがんばりたいです。
どうもありがとうございました。


・無記名様、拍手コメントありがとうございます。
どうせ生きるなら元気で明るく前向きになったほうが健康的ですね。
ついつい性格上マイナス思考に陥ってしまいます。
恥ずかしいけどブログで吐き出してよかったです。
こうして励ましのコメントもいただけたし。
どうもありがとうございました。


・ゆ○○様、拍手コメントありがとうございます。
ご主人様の暴言、ひどすぎます。
何かと八つ当たりの対象になったりして悲しくなりますね。
まったく、妻のことを何だと思ってるんでしょう。
へそくり期待しています(笑)。元気出ました。
ありがとうございました。



・拍手をくださった皆様、ありがとうございました。
とても励まされました。
余計なことは意識しないように前向きに通りすぎるようにしたいと思います。
ありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事


  • このエントリーのカテゴリ: 日記