2月はじめに腹腔鏡下手術で胆嚢を取って、もう2ヶ月が経とうとしています。

    傷は小さいけど4箇所あります。

    傷跡はまだ少し盛り上がっていて強く押すと痛いけど何もしなければ気になりません。

    昨日、お風呂でおへその穴をちょこっと洗ったら、その後からおへそが痛くなりました。

    そんなにごりごり洗ったわけではないのですけど、それをきっかけにしておへその周辺も痛くなりました。

    術後、おへその穴の周辺が内出血をしていて、へそ周りが紫色をしていました。

    傷よりもその内出血で腫れた部分がずっと痛かったんですが、1ヶ月もしたら色も痛みも消えました。

    ですが今はその周辺も痛くなっています。

    a1180_009957.jpg

    おへその穴の引っ込んでる部分を洗っていると、穴の周りがなんだか変な感じなのですよ。

    輪っかを感じるんですよね。へそ周りの皮膚の下に糸で縛ってあるみたいな輪がある。

    その輪っかの中に指を入れて そっと洗ったんですが、爪で引っ掻いちゃったのか?

    おへその傷自体はいちばん早く治っていて、どこに傷があるのかわからないほどなんですけど・・・

    昨日の風呂あがりから おへそがずっと痛くて 気になっています。

    気圧によって傷痕が痛むという話もあります。今日は朝から雨が降っているのでそのせいかも?

    ちょうど痛い場所にジーンズのボタンが当たってるのでボタンをはずしています。

    座ってるとウエスト部分がお腹に食い込むので、姿勢をよくするように気をつけています。


    おへそって微妙なんですよね。

    洗いにくいけど ちゃんと洗わないとへそのゴマがたまって汚くなるし、洗いすぎると痛くなるしで。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

     
    関連記事
     
    Posted by