業務スーパー 鴨居店に行ってみた

先日、業務スーパー 鴨居店に行ってきました。駐車場も広く、店内も大きくて驚きました。

gyousu-.jpg
業務スーパーにもいろいろありますが、こちらは 青果、精肉、鮮魚、酒などをあつかっています。

ふつうのスーパーみたいに、家庭サイズでいろんなものが売っていました。

お店の一角には100円ショップのキャンドゥのコーナーもあり、 業務スーパーの商品も100円ショップの商品もお会計は一緒にできます。

いつも行っているお店には魚や肉は冷凍しかないし、そのうえ業務スーパーらしく大容量なので買ったことはありませんでした。

このようなお店が近所にもあったらいいのにと思いながら店内一周して買い物しました。

鴨居といえば、ららぽーと横浜も近くにあるし、あのニュースで騒がれた傾斜したマンションも鴨居にあります。

鴨居に着くまでには畑もたくさんあって田舎っぽい土地がたくさんある地域を通り過ぎました。

まぁ私が住む町もちょっと車で走ると 田園風景だったりします。

横浜市といえども この辺は田舎っぽいなぁと思います。(いや、やっぱり市街地以外はどこも田舎です)

行ったのは平日だったので それほど混雑はしていませんでしたが、土日だったらどんなでしょう。

近所のららぽーと横浜だと土日は駐車場が混雑するので平日にしか行かなくなってしまいました。

ららぽーとにはイトーヨーカドーもあって、けっこう便利なのですが 業務スーパーが近くにできたので売り上げが減っちゃったのでは?と心配です。(余計なお世話)

駐車場の混雑も少しは分散されるようになるといいんですけどね。

でもたぶん、行く用途が違うので関係ないかもしれませんね。

いつものなじみの炭酸水も買って、じゃがいも玉ねぎバナナトマトなどなどたくさん買ってきました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事


  • このエントリーのカテゴリ: 日記