昨日、NTTファイナンスから電話がかかってきました。

    内容はNHKからの委託を受けて電話をしているのですが、NTTの料金とNHKの受信料を合算して払いませんか?

    2ヶ月に一度、NHKから請求書と振込み用紙が送られてくるのが省略されるので その分お得になります、という話でした。

    年に6回の郵便がなくなり600円安くなる、という。

    ・NTT「電話料金合算サービス」によるお支払いについて(NHK受信料の窓口インターネット営業センター)

    NHKNTTdaikou.jpg


    最初に電話に出た時には、NTTがNHKの受信料の話を何故するのだろうと不審に思ったし、NTTとNHKでまぎらわしいし、NHKから委託を受けていると言ってるけど、NHKのヤツ勝手に個人情報を流してる、と思ったし、NTT?NHK?って何度も電話口で聞きなおしたりしましたよ。ほんとまぎらわしい。


    しかし、合算して支払えるのは、NTTの電話やネットを契約していて NTT料金を払ってる人じゃないとダメで、

    たとえば、電話もネットも「auひかり」だったり「ソフトバンクひかり」だったりすりと、NTTの料金をはらっていないので合算できないらしいんですよね。

    それで、今回電話をかけてきた人が、お宅様はNTTの契約があって料金を払っていますかって聞いてくるんで、

    NTT料金は払っています、と返事しましたけど、

    当然 契約者の名前も知っていて、2ヶ月に1回NHK受信料を払っていることも知っていて、

    NHKの委託を受けて電話をかけてきておきながら、NTTファイナンスの人が我が家がNTTと契約があることを知らないのは何故だ?と怪しく感じてしまったんですよね。なので、検討しますって返事して電話を切りました。


    それに、年に600円安くなるという話だけど、安くしたいなら半年払いとか年払いにしたほうが もっと安くなる。

    以前は年払いで銀行引き落としにしていたけど、立花孝志さんのYOUTUBEを見てしまい、ついつい乗せられて

    年払いを2ヶ月に1回払いに変更したんです。

    でもNHKの契約を解除することは難しいことがわかったので、年払いに戻そうかどうしようかと考え中でした。

    私は考え中が長いんですけどね、結局は損してるんですよね。


    さっさと夫がいなくなってくれたら テレビなんか処分しちゃうところだけど。

    でも今後はテレビを処分してもネット配信でNHK受信料を払わなければならなくなるかもしれません。

    そんなことになる前にテレビを処分して契約解除したいところだけど・・・・・

    どうしてそんなにテレビばっかり見てるんだよーって言いたくなりますよ。

    家にいると朝から夜寝るまでずっとテレビ見てますしね。

    食事の時もテレビをつけたままで、ご飯がまずくなるような内容でも平然と食べてる無神経さが嫌です。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
     
    Posted by