無料ブログを使うことは ブログサイトに奉仕すること

いくつもあるサイトの無料ブログは 使う人にとっては無料だからありがたいことだけど、ブログサイトにとっても無料ブログを提供することは、何もしなくても広告収入が入り ありがたいことなのです。

無料ブログを使うことは そのブログサイトに奉仕することなのです。ありがたいけどその分持って行かれる。

ネットでできることって考えてみれば何でもそうですよね。ネットじゃなくても世の中はそういうことになっています。

a0960_008080.jpg

無料ブログの中でもFC2は PCサイトの広告は非表示にできます。(スマホはできませんが)

スマホの広告も非表示にしたいなら、月に約300円払ってProにすれば非表示にできます。(300円は安いほう)

300円払ってもスマホ広告が消せないサイトもありますし、それに比べたらFC2はアフィリエイトをやりたい人にとっては都合がいいサイトなのですよね。

そして、検索ではどこの無料ブログサイトが強いか調べた方がいらっしゃって、中でもFC2はだんとつだったそうです。

なのでFC2はとてもおすすめな無料ブログサイトです。(グーグルアドセンスを始めたいならBloggerを)






逆にどこの無料ブログが(11個調べた中で)いちばん検索で弱かったかというとBloggerだったそうです。

(すみません、Bloggerはあとから追記したようなのでランキングには入っていません。)

BloggerはGoogleが運営しているから検索に強い、という噂もありますが、そのようなことがあるはずはない、Googleさんが自社関連のBloggerだからといってヒイキするはずない、って書かれています。

まぁでも、検索って 調べた言葉とかタイミングとか、いろいろ何かあって その時によっても違うんじゃないかと思います。

あまり人が来ないBloggerで集客をする場合は ブログ村などのランキングサイトのお世話になったほうがいいです。

今では無料ブログの中ではBloggerからしか、グーグルアドセンスの申請ができない、ということになってます。

広告がまったく出ないのですっきりさっぱりして気持ちよくブログが綴れますね。

何故Bloggerは無料なのに広告が出ないのか?というのは、Googleさんが広告収入で儲けてるので世の中への還元なのかしら?なんて勝手に想像しています。

Bloggerがたとえ検索に弱かったとしても、将来記事が増えてたくさんの検索ワードが入ったブログになればそんなこと気にする必要もなくなるんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事