シニア相談可の賃貸物件情報

高齢者だと断られそうな民間の賃貸住宅ですが、以下の賃貸情報では高齢者でも相談可となっています。

しかし、条件によっては断わられる場合もあるようですので、参考程度に見ていきましょう。

私が考えているのは 同じ賃貸でも礼金や更新料のない公的賃貸ですが、運しだいなのでしょうが、そちらは希望の場所には少なく辺鄙な場所であることが多いです。いい場所にあるとけっこう家賃が高いです。

公社の賃貸 高齢者向け住宅
UR賃貸 高齢者向け賃貸住宅
・県や市の高齢者向け優良賃貸住宅→こんなにある 公的賃貸住宅

その点を比べると民間のほうが物件数が多くて自由に選べたりします。といっても高齢者を歓迎してくれるところは限られるかもしれませんが。

マメに調べているといい情報に出会えるかもしれませんので懲りずに見ていきたいと思います。

エイブル シニア向けの賃貸物件
CHINTAI シニア向けの賃貸物件情報
イオンハウジング シニア向け物件
ホームメイト  高齢者入居可能賃貸物件
賃貸生活 高齢者向けのおすすめ賃貸物件
賃貸スタイル 高齢者向け・相談可の賃貸物件情報

民間だと だいたいどのサイトで調べても共通した物件情報が出てくるのかと思いましたが、条件を指定して検索したら物件ゼロのサイトもありました。

やはり、高齢者可の物件は多くありませんでしたね。家賃の上限を指定するとどんどん少なくなっていきます。

間取りや面積が少なければ 検索結果は多少増えます。


ちょっとここへきて、キャッシュバック賃貸というのが目に止まりました。

キャッシュバック賃貸
  高齢者歓迎の賃貸物件特集

「キャッシュバック賃貸から物件のお問い合わせをすると、引越し祝い金を入居決定者全員が必ず受け取れます。」と書いてあります。


「キャッシュバック賃貸」は、
不動産会社から頂く広告費で運営しております。

その一部を入居が決定されたお客さまに
引越し祝い金としてキャッシュバックしています。

仲介手数料無料など不動産会社独自の特典がある場合は
その特典と引越し祝い金が両方もらえますよ。

お得なキャッシュバック賃貸を新生活に役立てましょう!



不動産屋さんが賃貸物件を上記のようなサイトに掲載するにはお金を払っているそうなのですが、契約がとれなくても掲載するだけでお金がかかるそうです。ですが キャッシュバック賃貸は無料で掲載できるらしいです。

なので、キャッシュバック賃貸から契約されたら成果として不動産屋さんがお金を払う、といったしくみのようです。

なんだか自動車保険の一括見積もりとか、保険の無料相談とかと似ています。ヘルプには、祝い金があることで他の費用に上乗せされたりはしていない、と書いてありました。

キャッシュバック賃貸 ヘルプを見てみましょう。

物件検索して問い合わせ、入居決定して契約、問い合わせから60日以内にマイページからキャッシュバック申請するとあります。

少々めんどくさいですが、もしも運良くもらえたら儲けもんですね。ありがたいです。

追記ーー
キャッシュバック賃貸で調べましたが、出てくる物件が少なかったです。もともと高齢者可というのが少ないので仕方ないのでしょうけど、このキャッシュバック賃貸はあまり不動産屋さんや大家さんに知れ渡っていないのでは?と思いました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事