はまぽん

    はまぽん

    冷蔵庫を開けるたびに この前買った伊達巻が目に飛び込んでくる。

    大好物だけに私には輝いて見える伊達巻。

    食べたくてしかたがないけど、お正月まではがまんがまん。

    できるだけ冷蔵庫は開けないようにしようと思うのだけど ついつい輝きを見たくなってしまい・・・

    Datemaki-wikipediaより
    (画像はwikipediaよりお借りしました)

    伊達巻という名前も素敵

    伊達巻さえあれば他には何もいらないよ、と思う。


    先日、業務スーパーに炭酸水を買いに行ったら、安い伊達巻が売っていて、

    その時には既に伊達巻は買ってあったので業務スーパーでは買わなかったけど298円という安さに驚いた。

    あんなに安い伊達巻は初めて見たんですが、おいしいんでしょうかねー、買って確かめてみればよかった。

    伊達巻食べたい病が少しでも軽くなったかもしれないのに。というか、お正月前に味見することができたかもしれない。


    来年の年始は元旦だけが夫も息子もお休みです。息子はその後は通常の勤務で、夫は三が日が過ぎてから連続した休みになるもようです。

    2日と3日は私だけしか家にいないので 一人で伊達巻を食べてしまいそうな予感がしますが、一人で食べちゃったら太るからダメダメ。

    早く食べたいからもう一個小さいのを買ってこようかなぁ

    でもそしたらお正月の楽しみがなくなっちゃう。だから我慢しなければ。

    やっぱり冷蔵庫を開けるのは最小限にしよう。食べたいよー

    早く来い来いお正月

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

     
    関連記事
     
    Posted by