はまぽん

    はまぽん

    目的もないのに歩くのが好きではない私は、銀行や買い物などの用事があれば仕方なく歩きます。

    ただ歩くだけの散歩は気が重くて 何をを目指したらいいのか、どんな目線で どんな表情で歩けばいいのか、と考えなくてもいいことを考えてしまいます。

    わざわざ用事をつくって出歩くこともないので ますます出不精になり引きこもり状態。


    しかし きょうは郵便局へ行く用事がありました。

    郵便局へは歩いて10分ほどですが、急いでいるわけではないのになかなか到着しないことに気分が落ちる。

    まだだー、遠いなー、自転車に乗りたいなー、車のほうがいいなー、と、何のために歩くのかわからなくなってくる。

    歩くのは進むのが遅いから嫌なのか、疲れるから嫌なのか・・・・(どっちもだけど)

    帰りませんでしたけど 根気がないので 途中で帰りたくなってしまいました。

    何が嫌かって 外を歩くとまぶしい、車が横を通り過ぎると邪魔扱いされる、道がでこぼこしているし坂道がきつい。

    ほとんど老人なんですよー。さっそうと歩きたいなーとは思うんですけどね。


    やっと郵便局に到着して受け付けてもらおうと思ったら、

    用事は冷蔵のゆうぱっく発送なんですけど、冷蔵は近所の郵便局では受け付けてもらえないんですと。

    (そういわれてみれば確かに小さい郵便局では無理そうだ)

    区の大きな郵便局へ電話をして集荷してもらってください、とのことでした。

    ちなみに、ゆうぱっくは冷蔵はあるけれども冷凍はないのだそうですよ。(それも知らなかった)


    何の疑いも無く郵便局へ出向いてしまうところが もうなんだか恥ずかしい。

    仕方なく 荷物を持ったまま 引き返しました。

    家に戻って 大きな郵便局へ電話して集荷してもらいました。

    無駄なことしたけど運動のために歩けたんだからいいじゃないの、と言い聞かせましたけどね。

    何故、郵便局まで歩いたかといえば、荷物を持込めば120円安くなるからですよ。なのに集荷だから割引無し。

    損した上に歩いて損したっていうこの気持ちはどこへ持っていけばいいのか

    ・・・・・・・・・


    スマホを見たら 歩いた歩数は2722歩。58キロカロリー(少なすぎ)

    歩いてもこれっぽっちしかカロリー消費しないなんて。

    筋トレのほうがまだいいわ、と思う。

    筋トレといえば、スクワットを続けていると腰の強化になるし、股関節の状態もいいのでおすすめです。
    (ただし膝には気をつけないといけないので正しいやり方でやりましょう)

    5回やそこらでは筋肉が喜ばないので最低でも30回くらいを続けてやらないとダメみたいです。

    苦しくなってやめてしまうと筋肉は喜びません。苦しくなってきてからが勝負です。


    でもやっぱり歩かないとダメですよねー。

    家の中で歩くのと外に出て歩くのとでは全然違うんですよねー。

    いい景色でも見られれば歩くのが好きになるかもしれないけれど・・・

    歩くことが好きになる方法と、セミが好きになる方法を教えてもらいたいです。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

     
    関連記事
     
    Posted by