腰と股関節の具合が悪くなってきて、起き上がるのに一苦労しています。

    起き上がってしまえば大丈夫、と言いたいところですが、体重をかけるだけで股関節にひびいてズキンズキンします。股関節がズキンとするたびに腰がグイーんと痛くなるので、家の中でもゆっくりそーっと歩いています。

    今朝はかなり冷え込みました。頭が冷えて頭痛になったのではないか、と思うくらい寒々としていました。

    その上、腰や股関節も痛いのでやっとの思いで起き上がりました。

    朝起きる時はいつも「ベッドがいいなぁ」と思うんですが、今日は特別そう思いました。

    でも、ベッドが邪魔で断捨離した過去があるので、そう簡単には買えません。

    今後の引越しも何度かあるし、荷物を減らさなければいけないのだから買うわけにもいかず。

    ベッドが増えるのなら、相当分 他の物を捨てたい。

    とはいっても、やはり減らすことだけ考えないといけないのだ、新しくものを買ってはダメだ。(心の声)

    いやー、しかし、今はパラマウントベッドが欲しいくらいの気力です。まいったなー


    今日は楽天で 引越し時にも便利そうなベッドを探しましたけど、どう考えても買えませんね。

    「すのこベッド」のすごいのをみつけたんですけど。

    4分割できて、ベンチとしても4段の棚としても使えるという、以下のベッド。よく考えましたね。

    【国産】分割 すのこベッド シングルサイズ ベンチベッド プラッツ 【10P28Sep16】【10P01Oct16】

    価格:39,000円
    (2018/1/25 16:29時点)
    感想(11件)



    このベッドの上に布団を敷けばいいんです。ベッドとして使わなくなれば、他にも用途があるというところがいいです。

    でもちょっと豪華なんですよね。ひのきでできていますので高級な部類です。

    比較的安価な材料でもっと安かったら買っちゃったかもしれません。

    ベッドって捨てる時のことを考えるとなかなか勇気が要りますね。

    スプリングマットレスなんて、粗大ゴミ出すのに一人じゃ無理ですし。

    このベッドのように分割になっていれば、運び出すのも簡単なので、これいいなぁと思ったんですが、捨てるのはもったいない気がします。


    子供がもっと小さい時に、毎日ゴミとして出る牛乳パックをたくさん集めてベッドを作ろうか、なんて考えたことありますが、今は週に1本くらいしか消費しないので、とてもじゃないけど集まりません。

    災害時のダンボールベッドなんかも捨てる時にいいなぁと思いますが、案外お値段が張ります。

    それに、ダンボールはどうなんだろう?虫が好みそうな気がするのでこのマンションで長く使うのはちょっと怖いです。

    でも、引っ越す時にはダンボールが使えるという、一石二鳥的な・・・笑

    ベッドほしいけど もうちょっと我慢。体力つけてがんばりましょう。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
     
    Posted by