夫の携帯に兄貴からメールがありました。

    弟である夫も頭が痛そうではあるけれど、どうしたらよいものか困っているみたいでした。

    メールの内容は「金貨してくれ~、ガスが止まるぅ~」とのことらしい。

    悪いけど私にはふざけているようにしか聞こえません。なんだよ「ガスが止まるぅ~」って。支払いの順番ってのがあるでしょうよ、ガスとか電気は止まったら困るんだから・・・その前にあいさつとか無いのか、前回借りたお金を返せなくてごめん、とかなんとか無いものなのか。(前回は1月初めごろでした。その時にはお金の貸し借りの兄弟の交流があってもいいのかもしれないと思ったが・・・)

    この前貸したときには「米が買えない」でした。だから生真面目な弟はお金とお米5キロを買って行ったと言っていましたよ。お米を買ってきてほしい、なんて言われてもいないのに気を利かせて買って持って行った。きっと兄貴は喜ぶだろうなと思ったんですよね。なんとやさしい弟なんでしょう。帰宅してから「あ、弁当も買っていってあげれば良かった」とも言っていました。

    私はムカついたので「無視してれば?」と夫に言いましたが、「無視してもまたメールしてくるから無理なら無理で返事しないと」とまたまた生真面目なことを言うので、「弟をナメてかかってるから放っておきなさいよ」と言ってやりました。

    私は自分の家族ではないので今までは一度も口出しした事は無く、夫が言うとおりにしてきましたけど、今回はなんだかメールの内容に腹が立ったので初めて放置するように言いました。

    ついでに「私が怒ってるよ」と言ってみたら?と言うと、既にずっと前から兄貴にはそのように言っているそうで・・・(は?怒ったことなんてないのに・・・知らないってこわい汗)

    弟の嫁は怖いとか、なんと思われようがどうでもいいや、って気になりましたよ。

    「とにかく、家計収支を明らかにしないとお金は出せない」と言っといてね、と夫には言いました。(そう返事したかどうかは知らないけど)

    昨日はなんだかムカついてしょうがなかったです。我が家にだって金遣いの荒い男が一人いるんですよ。それなのにもう一人しょうもないヤツの面倒をみないといけないのか、って思ってしまいましたよ。そっちはこれから何の心配も無いでしょうに。

    それにしてもふざけ過ぎだ。ふざけるな!って言ってやりたい。親しき仲にも礼儀が必要だ、って。

    しかも私にはいつも優しくないのに兄貴には優しい。それも腹が立つ。

    この前、息子となんだかんだ話していて、「お父さんって○○(←息子のこと)には優しくて文句の一つも無いよね」って言うと、息子も「そうだよね、お母さんはなんだかいつも文句言われてるよね」と言われまして、私が虐げられてることは息子も認めてるってことですよ。自分では文句言われてるというよりも いつも怒られてるという感覚なんですけども。私って何なのだろう?憎らしすぎる。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
     
    Posted by