どうぞご勝手に!

昨日、毎月 定期的に行くクリニック行ってきた夫ですが、

行く前に ちょっと注意をしました。

「食事時間がずれて少し遅くなったりすると、
   低血糖を起こしそうになるので薬を増やしたくない、と言わないと、
      先月2週間分だけ様子見で増やされた薬が完全に増やされるから気をつけて」 と。

しかし 夫は、「食事時間を遅らせないようにすればいいんだ」と言うんです。


1日1食というのを、やってみようかな?なんて一瞬頭をよぎったみたいけど

そんなこと忘れて 3食きっちり食べるつもりのようです。(食事前のお菓子も)


それに、薬を増やさないように努力するということも完璧に忘れていますね。

かかりつけの医者によって、これだけ気持ちが変わってしまうんだから。

帰宅後に薬を見たら、案の定 あの薬が1か月分まるまる増やされていました。


病院を変えたら?という私の言葉は無視。

薬を増やさないようにしたほうがいい、という言葉も無視。

なので言ってあげました。

「あーそうですか、では どうぞご勝手に。」



話は変わりますが、

それにしても暑すぎますね。

暑いからと言って、エアコンをずっとつけてると具合が悪くなります。

でも消すと暑すぎる。

特に土日は夫が在宅でエアコンつけっぱなしなので辛いです。



早く夏が終わってほしいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事