ダンボール到着!

リサイクル段ボールを使うと2~3万安くなると提案をされたので、

安く済ませるために そちらをお願いしたら、2割が新品で8割が1度使用した段ボールでした。

リサイクル段ボールは使った事がなかったので想像もできなかったのですが、

新品じゃなきゃ嫌だというお客さんもいる、ということを営業マンから聞いていて、

その中古段ボールが届いて見て、こういうことか、と、納得したのでした。


もう既に、中味が何なのか、どこに運ぶのか段ボールには書いてあり、髪の毛が1本残っていたりして、

うーーん なんだかなぁ、とテンションが下がる想いになりました。

しかーし、こんなことで気落ちしたらいけない。ここで気分を上げなければいけない。

安く済ませるためには そんなことを気にしてたらいけないのです。

布団袋は新品だしね。段ボール以外は全部新品ですからね。


あとは、赤マジックを買ってこよう。(前の人が黒マジックを使って書いてあるから)

あ、やっぱり緑マジックにしようかな・・・



作業を始めてみて・・・

やはり中古段ボールは おすすめではありません。

テープが残ってたりすると、はがすのに手間取るし、汚れているものもある。

食品と書いてある段ボールなんか、ちょっと濡れてて湿っぽいのもありましたよ。




次からはやめておこう。

次は 高い引越し屋で背伸びせず、

安い引越し屋で 贅沢に新品の段ボールを使うことにしよう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事


  • このエントリーのカテゴリ: 日記