はまぽん

    はまぽん

    昨年 離婚して地元に戻ってきたきた友人から久しぶりに連絡がきました。

    LINEを始めたよ、ということで。。。さっそくLINEに友達登録しました。

    LINEができるようになってから 楽しくなって便利になったけど、スマホに慣れないから難しいよ、と友人。

    私はiPhoneを使ったことがないから、どんなに難しいのかはわかりませんし教えることもできません。

    そのうちに慣れるよー、と励ましました。


    しかし、就職はしたものの、離婚して安アパートに引越し、生活はそんなに豊かではないはずなのに

    よくiPhoneを買えたなぁーと 思うのですよ。

    なんでも 職場の人のすすめ、だったらしく、au同士電話かけ放題(夜9時から1時は除く)だから auをすすめられ、

    LINEができると連絡とりあうのに便利だから。 職場の人はみんなiPhoneだったから、と。


    契約する前に私に連絡してくれたらよかったのに・・・・・お金がもったいない。


    auは乗換えでも新規でもかけ放題にしなきゃならないってわけではないので、少しはいいかもしれないけど、

    (ドコモは新規などはかけ放題しか選べないから高くなる。ライトプランというのがあるけど)

    それでもやっぱり2年間は払い続けなければならないわけだし、スマホの料金は生活を圧迫します。

    しかも 私たちの年代は老後が近いんですからね、貯蓄を少しでも増やしていかないと。

    たとえ人からすすめられても 断る勇気が必要です。


    2年後、機種代金を支払い終わったら、格安スマホを教えるからね、と言っておきました。


    楽天モバイルは超お得!

    楽天モバイルなら月々のスマホ代がこんなにもお得?早速シミュレーション!








    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

     
    関連記事
     
    Posted by