忍者Admax(アドマックス)とアドアドのPV(ページビュー)報酬

「忍者アドマックス」も「アドアド」も クリックされるだけで報酬が発生する、という広告なのですが、

ページビュー(広告が表示される)だけでも報酬が発生する、ということになっています。


アドアドの広告は広告作成時にクリック報酬かページビュー報酬かを選ぶので、(現在クリック広告はない)

すっごくかすかな報酬ではあるのですが、ページビュー報酬があるのはわかりました。

(見える位置の広告で1PV 0.01ポイント、1ポイント0.05円)→→2000PVで20ポイント、1円


忍者アドマックスのほうにはページビュー報酬が発生したとしても、クリック報酬と混ざってしまって わかりにくい。

1円のページビュー報酬があっても気づかないくらい 私のクリック報酬もページビュー報酬も少なめ。

なので、私は忍者のほうにはページビュー報酬は「ある」→「ない」に変更になったのかと思っていました。

ところが今月になって、クリックがまったくない期間に1円の報酬額が記載されたのですよね。

もともとアクセスが少ないブログなのでページビューも少ないわけですが、本当にかすかなページビュー報酬があった。

広告1枚 14日間で1円という表示に驚いたわけなんですけど。(その後広告は消しました)

それに比べて kauli(カウリ)のページビュー報酬は格段に良かったんだ、ということが今更ながらですがわかりました。(忍者、アドアド、カウリの3つを比べて)

だけど、 kauli(カウリ)は6月で終了してしまいます。とっても残念。

kauli(カウリ)の広告を6月末まで貼るべきか 貼らざるべきか迷ったのですが、貼らないことにしました。

サービスを終了するということは財政難なのかな?なんて思っちゃったりして。どうせ何十円という単位だし。

ひょっとしたら、他に比べて格段に良かったということが命取りだったのかな?なんて。

合併したり吸収されたりしてだんだんと消えていく。生き残るのも大変そうです。

クリック型報酬広告の王様であるグーグルアドセンスも厳しくなる時代がくるのかなぁと思うと将来が心配になります。

この先、こういったサービスがずっと続く保証はないのだから、もしかしたら、稼ぐのは「今のうち」かもしれません。

とは言っても、全然伸びないなぁ(しょんぼり)伸びないどころか減ってるし。



スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事