「歯医者に行かなきゃ」と言っていた夫が買ってきたもの

「歯医者に行かなきゃ」と言っていた夫がこの商品を買ってきました。1L以上入った特大です。

entry_img_833.jpg

給料日も来たし、歯医者に行けばいいものを、こういう商品でなんとかごまかそうとするもようです。

わざわざこういうのを買わなくても、重曹うがい&歯磨きをすれば すっきりきれいになるのに。

食品用の重曹なんて100円くらいで売ってるし、ほんの少しを水に溶かして使うから かなり長持ちします。

以前、「重曹うがい」が話題になりまして、私と息子がチャレンジしたことがありました。息子もすっきりすると絶賛してました。

だから、この食品用の重曹、我が家にもあるんですよ。


ところが、我が家の夫は テレビの宣伝しか信じないので、話題になってるからと言ったって信じようとしないしやりません。

最近は私が拒否しているので買いませんが、給料がもう少し良かった頃には、定価1500円くらいする歯磨きを買っていました。

その歯磨きを使わなくなったから、歯茎から血が出るようになったんだと言う始末。

ですけど、その歯磨きを使っている頃は、息子がしょっちゅう口内炎に悩まされていたんですよ。

(発泡剤として使われている ラウリル硫酸塩不使用の歯磨きを使うようにしたら口内炎になる頻度が激減しました)

値段が高ければ良いものだと思っていますから、ほんとうに困りものです。

(値段が高いから、という理由ではなく、息子が口内炎になるから、という理由で その歯磨きを買うのをやめました。)


洗口液に限らず、入れ歯洗浄剤だってなんだって、けっこうなお値段するんですよね。

買って来いって命令形で言われるので仕方なく買ってきますけど、きれいに磨いた後 水道水に入れて置けばいいんじゃないかと思うんですけどね。

夫は入れ歯を 入れ歯洗浄剤に入れて置けば、磨かなくてもきれいになってると思い込んでますから。

入れ歯だって磨かなきゃきれいにならないだろうし。だから歯茎にばい菌が付いて腫れるんだと思うわ。

入れるだけできれいになると思わせるような テレビのコマーシャルもいけないと思いますが、そんな宣伝を信じ込む人も困ったもんだと思います。



今朝は 肌寒いからと長袖のYシャツを着て、ボタンダウンじゃないとネクタイをしないと変だ、と言いながら ネクタイを締めようとしているので、ボタンダウンのYシャツを私が持ってきて 「朝は肌寒いけど日中は暑くなるだろうから着替えたほうがいいよ」と言っても無視して「もう着ちゃったから」とそのままネクタイを締めて上着を着ていました。

その後 したくして出かける寸前に、上着を脱いで ネクタイとYシャツを脱いで、さっき私が持っていったボタンダウンの長袖シャツに着替えていました。

黙って見ていましたけど、おかしな人だな、と思いました。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事