どんなことやっても飽きてしまうって人多いんじゃないかと思うんですけど。

    「飽きる」とか「忘れる」っていうのは、本来人間が持っているものなのではないかと思うんですよ。自分をかばうわけではないんですけど。

    好きで始めたものでも飽きちゃうんですよ。食べ物だって何だって飽きちゃう。(夫でも)


    今、いちばん困ってるのが コーヒーに飽きちゃうこと。最初はおいしかったのに ずっと飲んでるとおいしくなくなる。

    それで メーカーをかえたり ブレンドをかえたりするんですけど、だんだん値段が高くなってくるところが痛い。

    安くておいしいコーヒーはどこにあるのか、と思います。


    (それと、麦茶パックにも飽きがきていて、50パック以上入ってるのをよく買っていましたが、今となっては味も香りも感じません。香りがしないどころじゃなくて、変な味まで感じ取ってしまい 水のほうがおいしく感じてしまうほどです。)


    コーヒーは たまにお値段高いのを買ってみるんですけど、やっぱり安いのとは違うなぁとは思うのですけどね。

    ずっと買い続けるのはちょっと厳しいので我慢していますが。


    夫と出かけた時なんかは、コンビに寄って100円で飲めるコーヒーを買うんですが、すごくおいしいんですよね。

    こんなにおいしいのに100円?って驚きなんですけど、コーヒー豆を分けてもらえないかと思ってしまいます。


    よく行くスーパーで大袋に入った安いコーヒーが売っていて、1度買ってみたいとは思うんですが、おいしくなかったらどうしようかと思ってしまって買う勇気が出ません。

    昔、テレビでやっていた通販でコーヒーをまとめ買いした時に、まずくて結局全部捨てたことがあったので。もうあんなもったいないことはしたくない、という気持ちがよみがえってきます。


    今 買っているのは ユニカフェ レインボーマウンテン300グラム入り。OKストアで400円弱で売っていまして、これをずっと長く飲んでいます。

    entry_img_839.jpg

    ずーっとおいしく飲んでいたのに、飽きてきてしまって困っています。でも、同じくらいの価格で買えるものと代えても またすぐに戻るので、このレベルでこれ以上おいしいのは無いな、と思うんですが。

    安くておいしいコーヒーがあったら教えてほしいです。


    ところで、話は変わるんですが、

    フレッツ光メンバーズクラブのポイントが失効する、なんてメールがきたので、

    そのポイントで電話料金を払うのと、残りのポイントでニッセンのポイントに交換してもらいました。

    で、そのニッセンでお買い得な商品を見つけて買ってみました。

    ネクストダウン(R)の「巻く布団」(アフィリじゃありませんので安心してください)

    これは冬物なので、今だから安いわけなんですが、64%オフになっています。

    私は冬になると 大判のひざ掛けを腰に巻いて過ごしたりしていたんですが、これはまさに私が欲しかった商品。

    こうゆうのが欲しかったんですよ、と思って即購入しました。

    届いて見たら、ダウンという名前なんですが、中味はダウンじゃなくてポリエステル綿。でも安いダウンは臭いことが多いし、細かい羽がふわふわ出てくることも多いので ポリエステルでOKなのです。(逆に良かった)

    そして生地は羽毛布団に使われるような しっかりした目の詰まった生地で丈夫な感じです。

    これは暖かい。安くていいもの買った、と感動しました。

    実は 冬に使おうと思ったんですが、夏にもお腹にかける肌がけとしても使えますので かなりのお買い得です。

    すごくおすすめですよ。


     

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
       
    Posted by