niku.jpg

    夕食時「おいしいおいしい スタミナがつくなぁ」と言いながら肉料理をもりもり食べてご飯をおかわりまでした夫。

    食後にはアイスも食べて 満足そうにテレビを見ていたと思ったら、ふと 振り返って私に言いました。

    「俺、この1週間くらい ずっと胸焼けでくるしいの。なんでだろう」

    その言葉を聞いて呆れてしまって返事もできませんでした。

    不機嫌になったら困るので 食べすぎなんじゃないの?とは言えません。

    お腹もすいて食欲もあって もりもりとおいしく食べられるのに 胃の調子が悪い人になんと返事すればいいのやら。

    胃の調子が悪かったら 食欲がなくなるんじゃないか、またはちょっと食べるのを控えようか、と思うんじゃないか?と思いますが こういう人っているんですね。

    それに この1週間くらいずっとって。いつも行ってる整形外科の上の階には内科もあるんだから行けばいいのに。

    お医者に行くのが面倒なら薬局で薬買ってくればいいんですよ。この前 薬局行ってエアーサロンパスと鼻につける絆創膏みたいなヤツ(イビキ防止とか呼吸が楽になる目的の)買ってきたんだから、ついでに胃薬も買えばいいじゃない。

    言いたかったことはあるんですけど、力が抜けちゃって何も言えませんでした。

    俺のこと何も心配してくれないんだなぁ、と思われたかもしれませんけど。

    もうちょっと具合が悪そうにしてくれていたら心配もするけど、あんなにもりもり食べている姿を見ちゃいましたからね。食べれば治る、とでも思ってるんでしょうかね。今朝もいっぱい朝食を食べて出かけましたよ。


     

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
       
    Posted by