我が家は去年から、スマホの格安simをマイネオにしています。

    月に高速パケットが3GBの契約で、その月に余った分は翌月に繰り越せて使えます。

    繰越した分は家族で分け合っているので充分な感じで使っていました。(ほとんど息子が使う)

    ところが、先月は息子が家族の繰越し分も自分の分も使い果たし、月末近くになったら 高速容量が0に。

    メールやLINE程度なら低速でも大丈夫なのですが、それ以上のことをするので足りないと困るなぁというので、

    パケットチャージを追加で買おうと思ったんですが、マイネオのマイページから買おうとすると、たったの100MBが162円。

    100MBは0.1GBなので、1GB買おうとすると1620円もします。ちょっとそれは高すぎる。

    それで、

    私の頭の片隅に、パケットギフトがヤフオクで安く買える、という記事を どこかで読んだ記憶が残っていました。

    mineo

    「パケットギフト」というのは、余ったパケットを家族以外の知り合いにプレゼントできる、というシステム。

    有効期限が2ヶ月くらい先で、相手の誰かから発行コードを教えてもらって、自分のマイページに発行コードを入力すればパケットギフトを受け取れる。

    そのパケットギフトコードをヤフオクで安く出品している人がいるというので、そのことを思い出してヤフオクを見てみました。

    すると、

    出品者はたくさんいまして、値段やパケットの量はそれぞれですが、私は1GBを目標に探したんですけど、だいたい1GBが200円前後でみなさん出品されていました。

    その中から安いのを選んで、1GB190円で即決で落札しました。

    出品者とすぐに連絡がとれれば、かんたん決済を使って ほんの数分で取引が完了します。が、実際には1時間弱かかりました。

    それでも、1時間なんて早いほうです。コードを連絡してもらって、自分のマイページで入力すれば、それで終了です。

    マイネオのパケットギフトのシステムが、すごくありがたいと思いました。


    それにしても、うちの息子ったら、自宅ではwifiにつないで高速パケットは使わないように言ってるんですが、

    すぐ忘れてしまうんですよね。 ええ、窓の開け閉めさえもめんどくさがるほどですから。

    まったく情けない男です。しっかりしてもらわないと将来困ります。

    保険の解約もさっさとしないと、ずるずるとお金を払わなければならないので もったいないことになります。

    スポンサーリンク

    スポンサーリンク

    関連記事
     
    Posted by