グーグルアドセンス 初入金
グーグルから初の入金がありました。
10月末までの累積収益額が翌月である今月の25日に振り込まれました。
長かったです。
5月から始めて 10月末まで、約半年かかりました。
最初の4ヶ月はアクセスも少なく、ほとんどゼロでした。
9月はじめ頃からアクセスが増え始め、それに伴って徐々に、という感じです。
金額は規約により書けないのですが、最低支払額が8000円で、
それに数割り増した、くらいの金額です。
今後は、この調子でいけば、2~3ヶ月に1回の入金となるのかなぁ、と。
とあるカテゴリーの皆さんは、グーグルアドセンスのみで収益をあげていて
毎月、けっこうな入金があるそうなのですが、
私はそう簡単にはいきませんでした。
ですが、お金を稼ぐために始めた私のブログでは、
このグーグルアドセンスがいちばん多く稼げました。
他のアフィリエイトなどは、全部まとめて半年で3000円くらいでした。
アフィリエイト専門のひとつのことにこだわったブログじゃないと難しいようです。
たとえば化粧品にしぼるとか、クレジットカードにこだわったものとか。
でも まぁ、ゼロではなかった、ということで。
なにもしなければ稼げませんから。
ブログをやっている方は、よかったらアドセンスをしてみたらいかがでしょうか。
広告を貼るだけですよ。
(
アメーバ以外に引っ越すことをお勧めします。アメーバは難しいみたいです。)
最後に、クリックしてくださった皆様に感謝申し上げます。
そして、グーグル様、ありがとうございました。
(追記)
現在、アドセンスのアカウントを新規で申し込む際、独自ドメイン以外は却下されるようになったそうです。
しかし、BloggerというGoogleが運営する無料ブログならアドセンスを始められるようです。