昨夜、寝る前に布団の上で、2個くっつけた テニスボールを腰にあてたり肩にあてたりしていました。

    最後に首の下にボールをあてていたら、あまりの気持ち良さに そのまま寝てしまいました。

    ふと目が醒めて、気がついたら後頭部が痺れていました。

    あわててボールをどけて、後ろの首と後頭部をさすりましたが、すぐには痺れがとれません。

    しばらくの間 さすっていましたが、いつの間にか また寝てしまいました。

    大丈夫なのか?と心配になりながらも、朝、無事に起きれました。よかったです。


    本題の夫が満足する食事ですが、

    参考にしたものがあります。

    おそば屋さんのランチメニューなどにある、セットメニューの

    カツ丼+ざるそば、とか 親子丼+うどん、みたいに、

    夕飯+わんこそば、にすると満足することがわかったのです。

    味噌汁がわりの、おわんそば、おわんそーめん、です。

    たまには、味噌汁に焼いたおもちを入れるといいかもしれないな、と。

    汁を全部飲み干してしまうので、おわん程度の大きさがいいんじゃないかと。

    しばらくは飽きたというまで続けてみましょうか。

    炭水化物の量が少し増えますが

    食後にお菓子に手が出なくなれば良いわけですし。

    関連記事
     
    Posted by